ロシアワールドカップの優勝予想!ジンクスはある?n

ロシアワールドカップが開幕して、優勝予想で盛り上がっていますね!

開幕戦はロシアがサウジアラビアに5-0で大勝し、注目のスペイン対ポルトガルではクリスティアーノ・ロナウドがハットトリックを決めるなど、得点ラッシュが始まっています!

まだまだ始まったばかりなのでどの国が優勝するのかはわかりませんね。

そこで今回はロシアワールドカップの優勝予想とワールドカップの「ジンクス」についてシェアしたいと思います。

ロシアワールドカップの優勝予想は?

ワールドカップは4年に1度開催されていて、その歴史は1930年からになっています。

2018年の今回のロシアワールドカップは第21回目です。

優勝回数が多い国は、

・ブラジル(5回)
・ドイツ(4回)
・イタリア(4回)

で、前回開催されたワールドカップで優勝した国はドイツでした。

ロシアワールドカップ開幕戦では、ロシア5-0サウジアラビアでロシアの圧勝でした!

FIFAランキングではロシアが70位でサウジアラビアが67位でした。

ネット優勝予想を調べてみたところ、ブラジルが一番多くて、次いでフランスとドイツと予想する人が多かったです。

ブラジルもフランスもすごく強いですが、やっぱりドイツはひとりひとりの選手が強いのでドイツが優勝するのではと思います!

広告

ワールドカップにジンクスはある?

ワールドカップが開催されて88年もの歴史がある中で「ジンクス」があります。

監督が外国人は優勝できない

これまでのワールドカップの全ての大会で優勝チームを率いている監督は自国出身の監督です。

外国人の監督が優勝したチームは今まで一度もありません。

ロシアワールドカップの優勝候補のブラジルはチッチ監督でドイツはヨハヒム・レーヴ監督と、どちらも自国の監督を起用しています。

開催国は強い

今までのワールドカップの開催国は初戦に強いデータがあります。

グループステージが採用になってからは開催国が決勝トーナメントに進めなかったのは、2010年に開催された南アフリカだけでした。

3連覇できない

今までの大会で2連覇したチームは、イタリアとブラジルの2つだけです。

この2つのチームは次に開催された大会で敗退しています。

バロンロールの呪い

バロンドールは「年間世界最優秀選手」に贈られる賞のことです。

ワールドカップの前年にバロンドールを受賞した選手がいる国はワールドカップで勝てていません。

去年はポルトガルのクリスティアーノ・ロナウドが受賞しています。

他にもワールドカップのいろんな「ジンクス」があるようです。

広告

ネットの反応

ロシアワールドカップの優勝予想についてのネットの反応は?

ロシアはプーチンの力で4位
ロシアワールドカップはベルギー優勝予想とした!勝負だ!嫁!!
ロシアワールドカップ優勝予想ブラジルにしよう。これは寝不足の日続くな、モンスター準備せな
昨日ロシアワールドカップ開幕したけど、ロシア圧勝やったなー さすが開催国や
サウジアラビアの大敗に、日本も大丈夫かと心配。。
注目の一戦エジプトVSウルグアイはみんなどちらが勝つと思いますか??
まずは、サムライブルーの1勝を応援したいですね。
日本人の大多数は日本代表は一次リーグ敗退と思ってるんじゃないかな?
希望としては アルゼンチン スペイン ベルギー クロアチア 実力的には ブラジル フランス ドイツ あたりか
ロシアが5-0で勝つなんて誰が予想できた?

日本もがんばって欲しいですね!

広告

ロシアワールドカップの優勝予想はブラジルが一番人気でした。

ワールドカップのジンクスも興味深いです。

優勝予想をしながらワールドカップを楽しみましょう!