MLBオールスター2018のファン投票の方法や途中結果は?n

メジャーリーグのペナントレースも中盤に入り、オールスターの季節がやってきました。

今年のメジャーリーグオールスターは7月17日20時(日本時間7月18日9時)に行われます。

メジャーリーグのトップスターが集結する1試合だけの祭典、非常に楽しみです。

今回は、メジャーリーグオールスター2018の選手選出方法などについてシェアしたいと思います。

広告

MLBオールスター2018のファン投票の方法は?

メジャーリーグのオールスターでは、投手を除く各ポジションの得票数1位の選手が選出されます(外野手は3位までです)。

投手は、監督推薦と関係者投票による選出のみで、ファン投票はありません。

投票は、オールスターファン投票専用サイトから行います。

インターネット投票なので、世界中どこに住んでいても投票できます。

ですので、日本から投票することもできます。

サイトは英語とスペイン語のみですが、Google Chromeで見れば日本語に翻訳してくれるので大丈夫です。

>>MLBオールスター2018のファン投票はこちらから

なお、投票は1日5票まで、また7月5日までに合計35回までと決まっています。

広告

MLBオールスター2018のファン投票の途中結果は?

さて、気になる途中経過ですが、6月13日に第一回中間発表が行われましたので、その結果をシェアしたいと思います。

まずナショナルリーグですが、捕手はジャイアンツのポージー、東地区首位のブレーブスからは一塁のフリーマンと二塁手のアルビーズが首位です。

三塁手はロッキーズのアレナド、遊撃手はジャイアンツのクロフォードが首位を走っています。

外野手はナショナルズのハーパー、ブレーブスのマーケイキス、ドジャースのケンプが上位三名です。

やはり好調ブレーブスからは多く選ばれそうです

一方アメリカンリーグですが、捕手はヤンキースのサンチェス、一塁手はホワイトソックスのアブレイユ、二塁手は昨年のMVP、アストロズのアルトゥーベがトップです。

三塁手はインディアンスのラミレス、遊撃手はオリオールズのマチャド、外野手はレッドソックスのベッツ、エンゼルスのトラウト、ヤンキースのジャッジが選出圏内です。

そして指名打者ですが、トップはレッドソックスのマルチネスですが、エンゼルスの大谷もなんと3位にランクインしています

大谷については怪我ということで出場は絶望的ですが、それでもこれだけの票を集めるとはさすがです。

広告

ネットの反応

この中間発表を受けて、ネットではどのような反応があるでしょうか。

ロサンゼルス・エンジェルスの大谷、メジャーのオールスター戦に選ばれたら、絶対にベンチに入ってセレモニーにも出るべきです。
中学の時以来のメジャーのワクワクが、今季イチローの選手出場なし、大谷の怪我によって一気に鎮火したな?? もうちょいやのに… オールスターは観たかったな(><)
オオタニさんのおかげで毎日メジャーニュースを欠かさなくなっていた今日この頃…残念でしかたありません。オールスターも楽しみにしていたんですがねえ。
MLB ALL-STAR投票しました!
メジャーリーグのオールスターに初めて投票してみた I
MLB ALL STAR GAME 2018の ファン投票 けっこうメンツ迷うけど こうなるんかな? 私の好きなアベレージヒッターが多い…

やはり日本では大谷の怪我を惜しむ声が多いです。

また、ネット投票なので自分でも投票できたという声も上がっています。

広告

このように現在のメジャーリーグオールスターについて調べてきたわけですが、やはりランキングに大谷翔平の名前があるにもかかわらず、出場できなくなったのは残念でなりません。

彼なら実力、実績でオールスターに出場する資格が十分にあるだけに、余計に残念です。

日本人投手も故障などでオールスター選出の可能性は低そうで、今回は日本人選手がいないオールスターになりそうです。

ですが、日本人がいなくても、超一流のスターが集うオールスターですから、楽しみでないはずがありません。

ホームラン競争等見所はたくさんなので、7月18日を楽しみに待ちたいと思います。