ルマン24の2018年の放送や日程は?エントリーしているのは?

第86回ル・マン24時間耐久レースが6月16~17日に行われます。

1923年から続く伝統あるこの大レース、今年も熱戦が期待されています。

今回はル・マン24時間耐久レースの2018年の放送日程と、参加エントリーチーム、展望についてシェアしたいと思います。

広告

ルマン24の2018年の放送日や日程は?

今年のル・マン24時間耐久レースは、6月13、14日に予選が行われ、16、17日に決勝が行われます。

注目の決勝ですが、6月17日午後9時半からJ-SPORTSで中継されます。

また、公式練習、予選、ウォームアップ走行についても、6月14日から17日の間に随時放送されます。

さらにこれに関連して、6月16日にはJ-SPORTS3で、これまでの大会のプレイバックも放送されるので、こちらも楽しみにしたいところです。

一方ネット配信では、TOYOTA GAZOO Racingの公式ページで無料配信されるそうです。

ル・マン24はスカパーのJ-SPORTSで視聴することができます!

スカパー!は今なら加入した月の視聴料が無料になるキャンペーンを実施中です。

更に加入後2週間は約70チャンネルを視聴料無料で楽しむことができるのです!

このキャンペーンはいつ終了してしまうかわからないので、キャンペーンが開催している最中に申し込んだほうが断然お得なのです!


 

ルマン24 のエントリーチームは?

今回の参加チームですが、最高峰のLMP1クラスからポルシェが撤退し、LMP1クラスは10台の出走となります。

TOYOTA GAZOO Racingが唯一のメーカーワークスチームで、その他はプライベーターチームです。

レベリオン・レーシング、CEFC・TRSM・レーシング、SMPレーシングが2台、バイコレス・レーシングチームと、ドラゴンスピードが1台での出走です。

また、LMP2クラスは26台、LM-GTEプロクラスは17台、LM-GTEアマクラスは16台の出走となります。

ネットの反応まとめ

間近に迫ったル・マン24時間耐久レースですが、ネットの反応はどうでしょうか。

あぁ、今週はルマン24時間か! 全部録画するぞ
日曜日は自分がオフィシャルやるから日中は見れない 今度こそTOYOTA GAZOO Racingが優勝するんだ! あの2年前の悔しさは今でも忘れない
今月ワールドカップにmotoGPにルマン24時間と忙しいわ
早く土曜日なってくれ、ルマン24時間の決勝見たい
今週いよいよルマン24時間始まりますね!今年こそ今年こそルマンの神様がTOYOTAに微笑みますように今年も寝ずに応援します!!
今週はW杯も始まるけど、モータースポーツファンにとってはルマン24時間レースの開催の週末でもあります。トヨタが参加してるんだけど、走る同じ階級にライバルがいないので、何もなければトヨタが20年来の悲願達成です。

レース直前だけあって、楽しみにする声が多く聞かれます。

中でも、唯一の日本勢であるTOYOTA GAZOO Racingへの期待が高まっているようですね。

ル・マン24はスカパーのJ-SPORTSで視聴することができます!

スカパー!は今なら加入した月の視聴料が無料になるキャンペーンを実施中です。

更に加入後2週間は約70チャンネルを視聴料無料で楽しむことができるのです!

このキャンペーンはいつ終了してしまうかわからないので、キャンペーンが開催している最中に申し込んだほうが断然お得なのです!


6月16、17日に行われるル・マン24時間耐久レースの放送日程、参加チームについて見てきましたが、放送局も力を入れているようで、楽しく観戦できそうです。

また、LMP1クラスのメーカーワークスチームがTOYOTA GAZOO Racingだけということで、日本勢の優勝のチャンスが膨らんでいるので、そういう意味でも大きく期待できそうです。

奥の深いモータースポーツの世界的な祭典、是非楽しみにしましょう。

メーカーワークスがまた戻ってこようと思えるような盛り上がりを見せてくれたらいいな、と思います。