松坂大輔の子供の名前は?何人いるの?みんなバイリンガルって本当!?

今年ソフトバンクホークスから中日ドラゴンズに移籍し、復活を遂げた松坂大輔選手。

私生活では、元日本テレビアナウンサーの柴田倫世さんと2004年12月に結婚しています。

二人の間には子供は何人いるのか、名前は何というのか、またどんな生活をしているのか、今回は松坂選手の子供についてシェアしたいと思います。

広告

松坂大輔の子供は何人で名前は?

松坂選手と柴田さんの間には2018年時点で3人の子供がいます。

兄弟の構成は、2005年12月生まれの長女、2008年3月生まれの長男、2010年3月生まれの二女、となっています。

1男2女でバランスよく生まれていますね。

調べてみたのですが、子供たちの名前は非公表となっていてわからなかったのですが、長女の名前は日光(にこ)であるということだけわかりました。

可愛い名前ですね。

広告

松坂大輔の子供は日本語と英語が話せる?

さて、この子供たちですが、日本語と英語が話せるバイリンガルだというのです。

というのも、松坂選手がアメリカに渡ったのが2007年、このときに家族もついていっているので、2,3番目の子供はアメリカ生まれ。

長女についても物心ついたときにはアメリカにいたということになります。

もちろん家庭内では日本語で話すのでしょうが、それ以外では英語メインの生活になるのは当然と言えます。

こういった経緯により、松坂選手の子供たちは日本語と英語が話せるようになったようです。

また、松坂選手が日本に復帰した後も、家族はアメリカに残っているということなので、子供たちはどちらかというと英語の方が得意とも言えるかもしれません。

事実、英語が苦手な父・松坂選手とのコミュニケーションが取りづらくなっているため、子供たちは日本語学校にも通っているそうです。

広告

ネットの反応まとめ

そんな松坂選手の家族関係ですが、ネットの反応はどんなものがあるでしょうか。

レッドソックス時代の松坂大輔に子供が生まれる時、普通にチームに帯同しようとしたら怒られて休んだって話を思い出す
松坂大輔は今24時間野球か家族のことしか考えていないらしい。 かっけぇーな。 もう一度輝きを取り戻してほしい
松坂大輔も上原浩治も『アメリカでの成功の鍵は家族の支え』と当時の記事にありましたが、何故、その家族は今こそ支えてあげないの??切ないなぁ~(;´д`)
松坂だけ日本にいて、家族はアメリカなのはなんで?日本は生活し難いから?
ホークスの三年間、高給で恵まれていた。家族が日本にいれば違っていたかも。なぜ、家族はアメリカに住んでいたのか?日本で一緒に応援して欲しかった。

家族については、松坂選手の日本復帰後に、一緒に日本に帰ってきてあげればよかったのにという批判的な声が多く聞かれています。

松坂選手としても、家族が近くにいたら随分心強かったことは想像に難くありません。

ただ、アメリカで育った子供のことを考えると、全くの異国にいきなり引っ越すことになるわけで、簡単なことではないと思います。

広告

以上、松坂選手の家族についてまとめてみました。

家族を遠くに残して単身赴任することになったり、コミュニケーションに問題が発生したり、メジャーリーグ移籍にあたっては、いろいろな苦労があるんだなと思いました。

それでもメジャーに行きたいと覚悟を決めて皆さん移籍するのだとは思いますが、華々しい活躍の裏には見えない苦労があるのですね。

松坂選手も今はつらい状況かもしれませんが、ここでぜひもう一花咲かせてほしいところです。