大谷翔平と田中将大の対戦はいつ?テレビ中継はある?n

メジャーリーグ・エンゼルスの大谷翔平選手、投打にわたり大活躍中ですが、これまで日本人選手との対戦はありません。

5月7日のマリナーズ戦に登板した大谷選手、イチロー選手との対戦が期待されましたが、イチロー選手の球団アドバイザー就任によって対戦がなくなったことは記憶に新しいと思います。

そこで待ち望まれるのは大谷選手と、他の日本人選手の対戦。

その中でも実現可能性が高いのはヤンキースの田中将大選手との対決でしょう。

そこで今回は、大谷翔平選手と田中将大選手の対戦についてシェアしたいと思います。

大谷翔平と田中将大の対戦はいつ?

二人の対戦が期待されるエンゼルスとヤンキースの対戦は、今年は6試合組まれており、日本時間で4月28日~4月30日、5月26日~5月28日の予定です。

このうち4月29日は田中選手が登板したものの、大谷選手が足首の怪我により欠場し、対戦は実現しませんでした。

したがって、対戦が実現する可能性があるのは5月26日~5月28日の3連戦のいずれか、ということになります。

これまでのローテーションから計算しますと、田中選手の登板があるとすれば5月28日が最有力で、大谷選手の登板は5月27日が予想されています。

二人の登板日がずれていますので、投手・田中と投手・大谷の投げ合いは実現しなさそうですが、投手・田中と打者・大谷の対決は、可能性ありそうです。

大谷翔平と田中将大の対戦は中継される?

対戦予定を5月28日と仮定しますと、この日のヤンキース対エンゼルス戦は、J-Sportsが中継するようです。

ただ、この日の試合はデーゲームなので、日本時間での試合開始は午前2時5分です。

生中継を見るのはなかなか難しいかもしれませんが、録画放送もあるようなので、そちらを見るのもいいかもしれません。

どうしても生放送で視聴したいという人にはインターネットを通じでライブ中継しているDAZN(ダゾーン)をおすすめします!

今なら1ヶ月無料でお試しできるのでこの機会に登録してしまうのも良いでしょう。

DAZNは、インターネットさえあれば家でも、外でも、ライブ中継でも見逃し配信でも、好きなスポーツを、好きな方法で、好きなだけ楽しめる映像配信サービスです。 今なら1ヶ月無料トライアル開催中!

ネットの反応まとめ

大谷選手と田中選手の対戦について、ネットではどのような声が上がっているでしょうか。

大谷が次から中5日で投げることになればヤンキースタジアムで先発と打者両方をお披露目か。マー君との対戦も見たいしね。中5日でいってほしいね。
アメリカでマー君やるんかな? 大谷とマー君で対戦してほしい笑笑
大谷と田中の対戦なら、生観戦したことを一生、人に語れるくらいの思い出になる試合になりますよ。
投手田中将大と打者大谷翔平の対戦。楽しみだね。NPBでの対戦は、1シーズンのみで11打数0安打6三振と田中の圧勝だそう。大谷はルーキー、田中は24勝0敗の年。
田中と大谷の対戦とか楽しみ過ぎるだろ
マーと大谷の投げ合い実現するかもとか言われてたけどこの感じやと打者としての対戦は普通にありそうやな

やはり皆さん対戦を楽しみにしているようです。

日本で輝かしい成績を残し、アメリカでも堂々と実力を発揮している両選手。

世界最高の舞台で二人が真剣勝負をする姿は、ぜひ見てみたいものです。

前回のカードでは大谷選手の怪我で対戦は実現しませんでしたが、次こそは体調万全で、力と力の勝負を見せてほしいと思います。

あとは、なんとか雨だけは降りませんように祈るばかりです。