三竿健斗は韓国人なの!?代表落選の本当の理由は!?

ロシアワールドカップ日本代表が発表されましたが三竿健斗選手は落選。

落選理由はなに?そして三竿選手は韓国人で帰国子女??

今回は三竿健斗の日本代表落選理由と帰国子女で韓国人であるのかについてシェアしたいと思います。

広告

三竿健斗は韓国人なの?

三竿健斗選手は鹿島アントラーズ所属でMFの選手です。

ネットで「三竿健斗」と検索すると「韓国人」という検索候補がでてきます。

どういうことなのでしょうか??

結論から言うと三竿選手は純日本人です!!

ではなぜ韓国人だと検索候補に挙がったのでしょうか??

三竿選手が韓国のイケメン俳優にいそうな顔立ちという理由から「韓国」「韓国人」というワードがでてきたのではないかというところです。

確かに韓国にいそうな顔立ちですよね!!

とてもすっきりしている顔でTHE塩顔という感じがしますね。

ちなみに三竿選手は純日本人ですが、なんと帰国子女らしいです!!

三竿選手には同じ鹿島アントラーズに所属する三竿雄斗選手という兄がいます

三竿雄斗選手は帰国子女であるということを明らかにしており、父親の仕事の関係で5歳から10歳までカナダのトロントに住んでいたそうです。

兄の雄斗選手と健斗選手は5歳差ということなので、弟の健斗選手もカナダで過ごした可能性がありますね!

広告

三竿健斗の代表落選理由は?

2018年5月18日、同月30日に行われるキリンチャレンジカップに向けた日本代表メンバー27人に三竿選手の名前が挙がりました。

30日に行われたキリンチャレンジカップでは三竿選手の出場機会はありませんでした。

そして31日に発表された最終メンバーに三竿選手の名前は呼ばれませんでした。

とても残念ですね・・・。

なぜ三竿選手は日本代表に選ばれなかったのでしょうか??

日本代表監督、西野朗監督は落選理由について下記のように話しています。

「非常に有望な若手。この(W杯)舞台に立たせてくれたのは彼らの力。」

「彼らの現状が、そういう環境でなかった。現時点でのトップパフォーマンスが持てなかった」と話しました。

西野監督が今回招集した選手は経験値と実績がある選手と言えそうですね。

三竿選手は22歳と若い選手。

確かに経験値でいうとまだ及ばなかったということなのでしょうか・・・・。

広告

ネットの反応まとめ

ここでは三竿選手についてネットの反応をまとめてみました。

三竿健斗なんで代表落選なんや
三竿健斗を育てる意味でも落選させないで欲しかった
三竿…鹿島で世界獲れ
三竿、井手口、浅野が落選。 妥当かなと思う。
三竿と浅野は西野監督の構想にそもそもなかっただろうし。
三竿、前へボール繋ぐ力は上手いけど、パスミスが多い。パスサッカーの西野体制には合わなかったかな。

三竿選手の日本代表落選はとても残念ですね・・・。

しかし、三竿選手はまだ年齢的にも次のワールドカップを目指すことができるという選手です。

今後、更なる活躍をし次回のワールドカップにはぜひ日の丸を背負い世界と戦ってほしいなと思います!!