ロシアワールドカップ2018 日本対コロンビアの放送時間と見どころを紹介!n

待ちに待ったロシアワールドカップがいよいよ始まりますね!

日本はグループHで、ポーランド、セネガル、コロンビアと一緒の組になっています。

どのチームも日本よりFIFAランクが上位の強豪国ですね。

日本の初戦はコロンビアで、サランスクのモルドヴィアアリーナで行われます。

今回はロシアワールドカップの初戦・日本対コロンビアの放送時間と注目すべき見どころについてシェアしたいと思います。

広告

日本対コロンビアの放送時間は?

ロシアワールドカップの日本の初戦はコロンビアです!

初戦ということで見逃せない試合ですよね!

気になる放送時間はいつなのでしょうか??

日本時間で6月19日火曜日の夜9時でNHKにてLIVE放送します!!

ロシアワールドカップはコロンビア戦だけではなく、全試合NHKと民放で放送します!!

夜9時からなら無理して起きていなくてもいい時間なので、見やすいですね。

現地に行けない方も多いと思いますので、ぜひ皆さんでテレビの前で日本を応援していきましょうね!!

広告

日本対コロンビアの見どころは?

日本とコロンビアの対戦成績を見ますと

  • 2003年6月FIFAコンフェデレーションズカップ
    0-1でコロンビアの勝ち
  • 2007年キリンカップ
    0-0で引き分け
  • 2014年ブラジルワールドカップ
    1-4でコロンビアの勝ち

という結果になっており、未だに勝利がありません。

日本はFIFAランキング60位、コロンビアはFIFAランキング16位であり、今回日本は格上の相手と対戦することとなります。

前回のブラジルワールドカップで1-4で大敗したため、今回はリベンジマッチとなります。

今回は勝って前回の屈辱を晴らし、本戦に進みたいですよね!

コロンビアで注意すべき選手が2人います。

1人目は前回大会の得点王のハメス・ロドリゲス選手です!

ハメス・ロドリゲス選手は現在、ドイツのFCバイエルン・ミュンヘンに所属し、7得点11アシストの結果を残しています。

ハメス・ロドリゲス選手といえば、4年前のワールドカップにて日本は完璧に崩されてしまいましたね・・・・。

4年前といえば22歳だったハメス・ロドリゲス選手。

22歳時でも素晴らしいプレーを見せてくれましたが、今回26歳となり、強豪チームでの経験を積み確実にレベルアップしていると思うので注意すべき選手ですね!!

そして2人目が

ASモナコに所属しているラダメル・ファルカオ選手です!!

今シーズンは18得点を上げています!

得点力がすごいですね!!

いかにファルカオ選手を封じ込めることが勝利のカギとなるはずです!

難しい試合になることは間違いありませんが、ぜひ皆さんで応援していきましょう!!

広告

ネットの反応まとめ

ここでは日本対コロンビアについてネットの反応を紹介します。

なんかコロンビアに勝てる気がしてきた!
コロンビアに勝てるわけがない
コロンビア×日本なんてコロンビア勝ちの一点張りだろ
4年前みたくハメス・ロドリゲスにボコボコにされそう
前回大会では怪我で出場していなかったファルカオに、まだ若かったハメス・ロドリゲス。それでもボロ負けしたってゆうのに…。
前回とあまり代わり映えしない日本代表はどうやってコロンビアに勝とうってゆうのだろう?
初戦のコロンビア戦で、引き分けに持ち込めれば、2位通過での可能性もかなり上がると思う。
日本代表もここまで批判されていると応援したくなるわw
とりあえずコロンビア戦がんばれ!
サッカー日本代表、いろいろ言われているけど、本番はワールドカップなんだからさ。
初戦のコロンビアに全て注ぎ込むべき。

結果を望むのは当然ですが、グループリーグとは言えハメス・ロドリゲスがいるコロンビアとガチンコで又戦えるんですよ!

日本の勝利を期待するのは当然ですが、スター選手たちの素晴らしいプレーを見れるのも嬉しいですね。

広告

日本の初戦はコロンビア。

FIFAランキングも格上であり、前回のブラジルワールドカップでも1-4と大敗しており、確実に手強い相手と言えますが、ぜひ勝利を目指してほしいですね!

テレビ放送もあるので、皆さんぜひ日本代表を応援しましょうね!!