クレヨンしんちゃんのしんのすけの後任は誰?いつから変わるの?n

国民的人気アニメの「クレヨンしんちゃん」で主人公の野原しんのすけの声優を務めていた矢島晶子さんが番組を降板することになりました。

ひろしの声が変わってしまって、慣れたと思ったらしんのすけの声も変わってしまうのは悲しいですね。

今回は「クレヨンしんちゃん」野原しんのすけの後任は誰なのかといつから変わってしまうのかについてまとめます。

広告

しんのすけの後任は誰?

「クレヨンしんちゃん」のアニメが放送開始してから野原しんのすけは矢島晶子さんの声がおなじみでした。

子どもの頃から「クレヨンしんちゃん」を見ていて、今でもたまに子どもと一緒に見るので寂しい気持ちです。

ネットでも悲しみの声で溢れていますね。

どうして「クレヨンしんちゃん」の野原しんのすけの声が変わってしまうのかは、

しんのすけの声を務めていた声優の矢島晶子さんが、しんのすけの声を保って続けることが難しくなって、しんのすけのキャラクターの声を作る作業に意識が集中して、しんのすけの役としての自然な表現がしづらくなってしまった理由で矢島晶子さんから番組降板の申し出があったそうです。

「クレヨンしんちゃん」の番組制作スタッフと協議を重ねて、矢島晶子さんの番組降板となりました。

「クレヨンしんちゃん」の公式ホームページによると、野原しんのすけ役を務める方はまだ決まっておらず現在調整していて、決まり次第お知らせするということです。

悲しみの声で溢れる中でネットでは「しんのすけの後任は誰?」と話題になっています。

しんのすけの後任として今、ネットで注目を集めているのが「涼宮ハルヒの憂鬱」のハルヒ役で有名な平野綾さん(30)です。

平野綾さんは、いろんなタイプのキャラクターの声を演じていて、声優だけではなく女優や歌手としても活躍しています!

平野綾さんが実力があるから「クレヨンしんのすけの後任は平野綾さん」の声がネットで注目を集めているわけではなく、

アニメ「らき☆すた」の第4話で平野綾さんは主人公の泉こなた役を務めていて、

「かがみん(登場キャラクターのあだ名)の魅力にまた一つ気づいただけだゾ~」としんのすけの声をマネしている場面があったからです。

平野綾さんのしんのすけの声マネがしんのすけに似ていたことからネットでは「ソックリ!」「しんちゃんの後任は平野綾さんだと思う」と言われています。

また、一部の「クレヨンしんちゃん」のファンからは「しんのすけの後任をやりたい」とネットで言われています。

広告

しんのすけの声優はいつから変わる?

毎週金曜日に放送されているアニメ「クレヨンしんちゃん」に野原しんのすけ役で出演している矢島晶子さんは6月29日(金)の放送を最後に、番組を降板します。

6月いっぱいまでということは7月6日(金)からしんのすけの声優が変わると思われます。

後任はいったい誰なのでしょうか…

矢島晶子さんは「クレヨンしんちゃん」が放送された1992年4月13日から26年3か月もずっとしんのすけの声を務めました。

矢野晶子さんは「しんのすけ」というキャラクターと離れてしますが、これからも声の仕事には関わっていきます。

「また別の機会で他のキャラクターで私の演技を受け取ってくれたら幸いです。」と言っています。

しんのすけの声はもう聞くことはできませんが、他のアニメなどで矢野晶子さんの声が聞けますね!

広告

ネットの反応まとめ

しんのすけの声優の後任についてのネットの反応は、

クレヨンしんちゃん次期しんのすけ候補に平野綾とか話題が上がってるらしいじゃん?
矢島さんのしんちゃん死ぬほどすきやしさみしいの極みやけどクレヨンしんちゃんが好きやからこれからも毎年映画も行くしイベントも行くさ‥‥!!!
えー! クレヨンしんちゃんのしんのすけの声の人辞めるのー!? オラ、ショックだゾ
いきものがかりのボーカルの方クレヨンしんちゃんのものまねうまいんじゃなかったっけ…
長らくの名演お疲れ様でした。そしてまた新たな役の演技に期待しております。
しんのすけの声が変わったらつまらんよー
実は安室ちゃんも同じぐらいしんちゃんのモノマネ似てるのですよ
頭からしんのすけが離れない 改めて声優さんって凄いよな~
あー…昔クレヨンしんちゃん見てたかはひとつの時代の終焉を感じるなぁ…
クレヨンしんちゃんの声優さん辞めちゃうの辛すぎるから仕事休もうかな…

安室ちゃんのしんのすけのモノマネ聞いてみたいです!

広告

「クレヨンしんちゃん」のしんのすけの声は7月6日(金)から変わります。

今のところネットでは平野綾さんが有力のようです!

平野綾さんのしんのすけのマネが似ていたので平野綾さんが後任だとうれしいです。