RedVelvetのメンバーカラーと見分け方を紹介!これで安心!

大手事務所SMエンターテインメント所属の韓国グループRed Velvet(レッドベルベット)が2018年の7月に新曲をリリースして、ついに「日本デビュー」します!

日本ではすでにTWICEが人気になっていますが、RedVelvetは韓国ではTWICEと同じくらい人気のガールズグループなのです!

5月からは、日本でホールツアーも決定しています。

そんな今、日本でも人気急上昇中のRedVelvetですが、みなさんは、メンバー全員をちゃんと見分けれていますか?

メンバーは5人でみんなかわいいけれど、すごく似ているので見分けるのが難しいですよね。

今回は、RedVelvetの「メンバーカラー」と「メンバーの見分け方」をご紹介します。

スポンサーリンク

RedVelvetのメンバーカラーは?

RedVelvetのメンバーひとりひとりにそれぞれメンバーカラーがあります。

日本で言うとももクロみたいな感じですね。

メンバーの色をそれぞれご紹介します。

  • アイリーン(ぺ・ジュヒョン)ピンク
  • スルギ(カン・スルギ)オレンジ
  • ウェンディ(ソン・スンワン)ブルー
  • ジョイ(パク・スヨン)グリーン
  • イェリ(キム・イェリム)パープル

MVなどで、メンバーが自分のカラーの髪色にしたり、衣装をつけたりしているのを目にします。

スポンサーリンク

RedVelvetのメンバーの見分け方は

RedVelvetのアルバム「The Red」の写真では、メンバー全員が服装はもちろんメイクも髪型も全て同じなので誰が誰なのか全く見分けがつきませんね。

まるで五つ子です!

写真をよく見てみると、エプロンの色がメンバーカラーの色をそれぞれしています。

髪色も、それぞれのメンバーカラーに染めているとすぐに誰が誰なのかわかりますが、メンバーカラーに染めていなかった場合は、見分けるのはなかなか難しいです。

「Happiness」のMVなどメンバーカラーですぐに見分けるのことができるMVが多かったのですが、最近のMVは見分けるのがとにかく難しいです。

でも、メンバー全員かわいすぎます♡

そこで、redvelvetメンバーひとりひとりの見分け方をご紹介します。

アイリーン

「童顔リーダーアイリーン」のキャッチコピーがあるように、アイリーンはredvelvetで一番最年長なのに童顔ですごくかわいいです。

また、ラップを担当しているのですぐわかりますね。

ジョイ

redvelvetのメンバーの中で一番身長が高いのがジョイです。

ショートの髪型が女優の本田翼に似ていると言われていました。笑った時の細い目がかわいいです。

スルギ

「一重のくまちゃんスルギ」のキャッチコピーのとおりスルギは、一重でキリッとした目をしています。

ダンスもすごくうまいのが特徴です。

また、スルギは「世界で最も美しい顔ベスト100」(2017年)で23位にランクインしています。

ウェンディ

ウェンディは。小学5年生から高校までカナダで過ごして血筋は韓国人ですが、少し欧米系の顔をしています。

メインボーカルを担当していてRedVelvetのメンバーの中でもで歌が一番うまいです。

イェリ

アイリーンとイェリはとてもよく似ていて見分けるのが難しいですが、イェリはredvelvetのメンバーの中で一番身長が低いです。

そして一番かわいいです。

涙袋があるところもイェリの特徴です。

見分け方はとにかく可愛いことです。

スポンサーリンク

RedVelvetのメンバーカラーと見分け方を紹介!これで安心!まとめ

RedVelvetのメンバーみんなひとりひとりにそれぞれ特徴があって、メンバー全員かわいくてダンスも上手くてスタイルもよくて日本でもブレイク間違いなしです!

これからもみなさんでRedVelvetを応援しましょう。