ガレス・ベイルの筋肉がすごい?スパイクは特注を使用?

先日5月26日に行われたCLで見事2得点を決めたレアル・マドリードのガレス・ベイル選手。

ネット上やメディアではベイル選手の1得点目のオーバーヘッドで決めたゴールが美しいと評判となっています。

今回はそんな美しいシュート決められるガレス・ベイル選手の筋肉や履いているスパイクについてシェアしたいと思います。

ガレス・ベイル選手の筋肉がすごい?

ガレス・ベイル選手はレアル・マドリードに所属される前にトッテナムでプレーをしていました。

トッテナムでプレーをされていた時代は筋肉質というより痩せ型で今の見た目と全く違う体つきをされていました。

しかし、それから2013年夏にレアル・マドリードへ移籍され、見た目が大きく変化されました。

首回りから肩、腕にかけての筋肉や足の太もも周りなどトッテナム時代と比べたら一目瞭然です。

この劇的な肉体改造の理由については様々な憶測を呼んでますがイギリスのサッカー誌「Four Four Two」の1月号で、ベイル選手本人がこの件について次のように答えています。

ベイル
「特別なことは何もやっていない」

シーズンオフ中にジム・トレーニングをやっていたのかという質問に対しても

ベイル
「ゼロだ。誓うよ」

「実はオフの間にゴルフをやっていた。だから、ゴルフのスイングのせいかもね!」

とジョークも飛ばしつつ

ベイル
「自然にそうなった」

とコメントしています。

結局、ベイル選手の肉体改造に関しての真相は今も謎のままです。

しかし、ベイル選手の肉体改造の真相について最もヒントとされているのがチームメイトのFWクリスティアーノ・ロナウド選手の肉体改造です。

クリスティアーノ・ロナウド選手はベイル選手同様昔は痩せていたましたが、今ではその肉体美で世の女性たちを釘付けにしています。

レアルのエースの座を継承するため、まずはフィジカルからと考えたとすればクリスティアーノ・ロナウド選手の影響は大いに考えられます。

広告

ガレス・ベイル選手のスパイクは?

さて、チャンピオンズリーグ決勝対リバプール戦で途中出場から2ゴールを決め、勝利に大きく貢献したベイル選手の愛用しているスパイクはどのようなスパイクなのでしょうか。

ベイル選手の着用スパイクは「アディダス X18.1」です。

アディダスのXシリーズはシューレース(靴ひも)を覆うシューレースカバーを採用していまして、シューレースを内部に収納することでプレー中にバタつくのを防ぎ、フラットなインステップ部でのキック精度も向上します。

また伸縮性に優れ、足全体を包み込むような装着感、圧着感をもたらすアッパー素材を使用しています。

そのため足全体のホールド性や優れた足ブレ緩和性も発揮し、爆発的なスピードプレーをサポートします。

スピードプレーが持ち味のベイル選手にはぴったりなスパイクですね!

しかもベイル選手のスパイクはアディダス Xでも特注仕様なためベイル選手の足やプレーに馴染む形のスパイクとなっています。

因みにアディダスXシリーズを愛用しているのはベイル選手の他にも有名な選手が多くおられます。

代表的な選手が下記の選手となっています。

バルセロナ所属
ルイス・スアレス選手

アトレティコ・マドリード所属
フェルナンド・トーレス選手

ユベントス所属
パウロ・ディバラ選手

バイエルンミュンヘン所属
トーマス・ミュラー選手

レアル・マドリード所属
マルセロ選手

リバプール所属
ムハンマド・サラー選手

広告

ネットの反応まとめ

それではベイル選手についてネットではどのような反応なのかツイッターを元にまとめてみました!

ベイルが決勝の英雄になるなんて思いもしなかったな。本当に何が起こるかわからん世界やわ
ベイルはユナイテッドって噂が。モウリーニョが欲しいみたい。ロナウドは残留か大金払えるチームにでも。ネイマールがサンジェルマンからレアルマドリーに入る噂も。これは決まりかもね、禁断の
ペレスのお爺ちゃんはこれで目が眩んではいけない。今シーズンのベイルを冷静に評価する必要がある。今が最高の売り時であり、ベイルにとってもベストな去り時のはずだ。たとえロナウドが出ていこうとこの考えはブレてはいけない。
ベイルはマンu行くんか?日本こんかなぁ?w
ベイルがバイエルンくるのは激アツすぎる
まあベイルは今季怪我も少なかったにもかかわらずスタメンで決勝出れなかったのは不満になるよね
でも、カーディフでの雪辱は晴らせたんじゃないかな
ベンゼマはクリロナの引き立て役FWだからね。ネイマールが現実味帯びてくるけど、ベイルとクリロナ売ってネイマールは割りに合わない気がする。
ベイルもロナウドも売るタイミングとしてはこれ以上ない
ベイルのレアル残留が確定したらしい!ロナウドが本当に移籍しちゃうならベイルは必ず必要な存在になるし、この前の試合の実況者もベイルはもっと評価されてもいいって言ってたんだけどオレもそう思うな〜
ロナウドの後釜はネイマールなのかな?
頼む、来てくれ。マンU、約146億円でベイル獲得へ! ドイツ王者バイエルンも関心

ご覧のようにCLの決勝戦で見せた活躍から多くのサッカーファンがベイル選手のプレーを解説されていますね!

また報道からベイル選手がマンチェスターUやバイエルンへ移籍されるのか?と不安または喜んでいる方々が多い印象でした!

広告

ガレス・ベイルの筋肉がすごい?スパイクは特注を使用?まとめ

チャンピオンズリーグでベイル選手が2ゴールを決め、勝利に大きく貢献したのは日々の努力から筋肉を鍛え、自分にちゃんと合ったスパイクを着用し、コンディションを整えた結果だと思います。

ベイル選手が移籍される話が上がってますがレアルにとどまるのか移籍されるのか非常に気になりますね!