イニエスタのワインの評価は?販売店はどこ?

Jリーグヴィッセル神戸に加入することが決まったイニエスタ選手。

まさかあのイニエスタ選手がJリーグに来るなんて本当に驚きですね!

そんなイニエスタ選手ですが皆さんはイニエスタ選手がワインを手掛けていることはご存知でしたか?

今回はイニエスタ選手が手掛けるワインの評価や販売店についてシェアしたいと思います。

広告

イニエスタのワインの評価は?

イニエスタ選手はワイン好きとしても有名で、故郷の村フエンテアルビージャでブドウ農園、ワイナリーボデガ・イニエスタ、レストランを経営しています。

イニエスタ選手が手掛けるワインとなれば高評価を受けているワインなのでしょうか?

しかし、ネットで「イニエスタ ワイン」と検索すると検索候補に「失敗」や「売れ残り」とでてきます

どういうことなのでしょうか???

ここでは本当にワイン作りに失敗しているのか、ワインは本当に売れ残ってしまっているのか調べていきたいと思います。

イニエスタが経営するワイナリー。

「スペイン国内では土産物の1つとして人気を集めている」という報道もあったようです。

しかし、その一方で、「イニエスタはワイン事業に失敗した」「どうしようもないワイナリーを高額で売り付けられた」という噂もあるようです。

イニエスタのワイン畑は販売サイトでの解説にもある通り、「2つの河川に挟まれた」「段々畑の立地」という地理条件にあることが公言されていました。

しかしこの地理条件に対し、「利水・気候条件が良くない」「ワイン用ぶどうの育成には最適ではない立地」といった面が指摘されていました。

ワイン作りに相応しくない立地を売りつけられ、負債を受けたとの噂もあります。

しかし、これは噂であってイニエスタ選手自身が発したことではないので信用はできないですね。

では実際のところの評価はどうなのでしょうか??

ここで、イニエスタ選手がワイン界でも素晴らしい賞を受けていることが判明しました!!

その賞とは日本の女性により開催されたコンペティション「SAKURA Japan Women’s Wine Awards 2018」です。

イニエスタ選手が手掛けるワイン4商品がゴールド・メダルを受賞しています!

4商品がゴールド・メダルを受賞とは素晴らしいですね!

賞を受けたということは「評価されている」と捉えていいものだと思います。

広告

イニエスタのワインの販売店は?

イニエスタ選手が手がけるワイン。とても気になるところですが、どこで買えるのでしょうか?

調べてみたところ・・・

主に楽天市場やAmazonにて買うことができるようです!!

値段も1000円代から販売しておりとてもリーズナブルですね。

気になる方はぜひネットでポチッとしてみてくださいね!!

広告

ネットの反応まとめ

ここでは実際にイニエスタ選手が手掛けるワインについてネットの反応をまとめてみました。

イニエスタのワインけっこう手頃な価格で買えるんだね
イニエスタワインは安いわりにおいしいっていうよね~。
昨日飲んだけど、フルーティで飲みやすかった。
話題のイニエスタのワイン飲んだけど、マジで美味しくなかった・・・。
ワイン好きの母も「うん…微妙だね…」と言っとりました。
値段がピンからキリですが、正直イニエスタのだから買って飲んでるって感じでそこまで美味しいから好むというものではないですね
お父さんが大量に作ってしまったワインの出来がスペインで最悪な評価で売れる見込みがなく、100万本近いワインの在庫を世界に捌かないといけないから引退できないってのは本当なんだろうか

ネットでは賛否両論ですね・・・。

味覚は人それぞれですからね。気になる方はぜひポチッとしてみてください!!

広告

イニエスタのワインの評価は?販売店はどこ?まとめ

イニエスタ選手が手掛けるワイン賞も受賞しており、とても気になりますね!!

ネットでも手軽に買うことができるのでぜひ買ってみたいなと思います。

Jリーグヴィッセル神戸に加入することが決まったイニエスタ選手のプレーはもちろんですが、ワインにも注目していきたいですね!